ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

不動産の初仕事!!

こんばんわ、りばたです。お久しぶりですございます(..)去年の12月、無事宅建に合格し、資格を手に入れたので思い切って不動産会社を設立致しました!!別に不動産会社に勤めてたことがある訳でもなく不動産の知識が0のままの右も左も分からないままのスター…

ワンオペからの1人時間は最高のご褒美💓

こんばんは、りばたです。今日は久しぶりに旦那が飲みでワンオペDAYでした。。もぅね、、大変幼稚園のお迎え行って帰ってきてお風呂2人入れてご飯作って食べさせて、、、いつもいてもいなくても変わらないと思っていた旦那ですが(笑)やっぱりいなくなって…

七五三に行ってきました❕❕

今日は息子の3歳の七五三に行ってきました❕衣装は生まれてすぐのお宮参りの時用に買ってもらった“産着”をお直ししてもらい袴は購入しました♪前日に、着物もあるし、日付けも決めたしって思ってたら「誰も着付けできる人がいない、、」とゆう事に気づき、、^^…

中国地方のうどんはやわらかい??

こんばんは、りばたです。先日、やっっっと!!行きたかったうどん屋さんに行ってきました!!!引越ししてきて1年半、旦那と「いつか行きたいねぇ〜」って話してたうどん屋さん「うどんの釜くら」行ってきました息子が幼稚園だったので娘をベビーカーに乗…

母になっても自分の時間が必要です。

こんばんわ、りばたです。最近セルフのジェルネイルにどハマりしております♡もともと指先がちゅるちゅるきらきらしてるのってすっごくテンション上がるから毎月ネイルには行ってたんだけどココ最近、娘の後追いが酷く、、生後半年にして「まましかダメ!!」…

月に1回限定で惚気ますww

こんばんわ、りばたです。なんだかお久しぶりですm(_ _)m最近のりばたは子供たちの看病でバタバタでした꜀(。௰。 ꜆)꜄ほーーんと、熱の時の子供って機嫌が鬼悪い!!(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝(すみません、いつもちゃんとした日本語を使えと旦那に言われますww)そして、子…

素敵な休日

子供が生まれてなかなか足が遠のいたラーメン、、子供食べさしてから自分が食べてたら麺が伸びてしまうんですよね。。そして伸びたラーメン食べるのもイライラするのも嫌なのでなかなか行かなくなったラーメン屋に久しぶりに行ってきました☺️✨(長男を預けて…

子供の風邪で超重宝した物。。 メルシーポットが神すぎた!!

こんばんは。お久しぶりです、りばたです。先日まで家族4人で風邪でダウンしておりました。。💦息子が幼稚園で風邪をもらってきて私がうつり、その次に娘がうつり私が治りかけで次は娘の風邪を貰い、、( ; ; )子供たち2人は熱が下がった後も咳と鼻水が止まら…

お家でプチ贅沢

こんばんは、りばたです。最近ずーっと伊勢海老が食べたくて食べたくて夫に呪文のように「伊勢海老食わせろ〜」と言い続けた結果 「ピンポーン」遂に!!伊勢海老が届きましたっ!! 冷凍された伊勢海老を解凍しました!!そしてここから夫とどちらが捌くか…

我が家の風邪ひきさんPCR受けました。。。

こんばんわ、りばたです。先日息子が熱を出しまして、、、幼稚園でコロナが流行ってて担任の先生もコロナで欠席してるのでついに我が家にもコロナがやってきた。。と、覚悟をしてたんですがPCR検査の結果、まさかの陰性!!一安心ですそしてPCR検査って大変…

初心者がセルフネイルしたら大優勝すぎた❤︎

りばたこの度セルフジェルネイルに挑戦してみましたじゃんっ!!キラキラ可愛いのに写真で伝わらない写真あるあるですよねぇそう!今回初めてマグネットネイルに挑戦してみましたマグネットネイルってマグネットの当て方によってキラキラの光り方が変わるん…

ディズニーオンアイスにいってきました!

こんばんは!この度ようやく念願のディズニーオンアイスに 行けました♪♪公演前の待ち時間の息子。 ドキドキずーっと行きたいなぁって思ってたけど コロナの影響もあり3年ぶりの広島公演でした❤︎感想は一言でゆうと最高すぎ!主人、私、息子、娘の4人で行っ…

育児神アイテム見つけました!!

こんにちわ、りばたです。現在3歳男の子と4ヶ月女の子の2児のママをしてますが2人目育児にしたら神アイテム、見つけました!!!スモルビの抱っこ紐!!!! これがめちゃくちゃ使いやすい❤︎私はセカンド抱っこ紐として使ってるんだけど家の中ではずーっと…

実家依存の夫に困ってます💦

こんにちは、りばたです。只今絶賛夫の実家大好き病に悩まされております(笑)私の夫、普段は優しくていい夫なんですが実家が絡むと豹変します。。昨日のお話し、仕事から帰ってくるなりいきなり「明日は台風じゃけ息子の幼稚園休ませよう! もう幼稚園電話し…

知識なし、経験なしの主婦が宅建独学1発合格した話

こんにちは、りばたです。今日は私が子育てしながら何の知識もない宅建の資格を独学、5ヶ月でとった勉強方法を投稿します◎まず、私、まっっったく不動産の知識も経験もないんです(笑)そんな私がなぜ宅建の資格を取ったかとゆうと「育児の合間の時間がもった…

貧乏性発揮してまたまた爆弾投下してしまいました💦

こんばんわ、りばたです。この度またまたやってしまいました。主人からの爆弾投下 先日、息子の靴が汚れてたんで洗おうとしたんです。そこでりばたは気が付きました。「あれ、、ブラシがない!」この間息子のスニーカー洗った時にドロドロでブラシも真っ黒に…

父親の感覚ってこんなもの、、、??

こんばんわ、りばたです。只今絶賛3歳男の子と4ヶ月女の子の2人育児中ですが最近の主人の言葉にびっくりした事がありまして、、「子供が2人とも可愛すぎる」と2人で話してた時「俺は正直まだ息子(3歳)の方が8:2でかわいい。」と。。。・ ・ ・ 「ぇ、、、?…

子供の夏休み、ネタ切れの方必見!!

こんばんわ、りばたです。夏休みももうすぐ終わりますね☀️全国のお母さんお父さんたち、、ほんとーーに毎日お疲れ様です(笑) もぅ、夏休み、、ネタ切れです(笑)私の息子(3歳)幼稚園の最年少クラスいってるんですが絶賛夏休みで頼んでもないのに無駄に朝早く…

りばた、ポイ活始めました。

こんにちは、りばたです。 今月も25日になり給料日まであと1日! (いつも27なんですが、27が土曜なんで) 今月もギリギリで生きてましたww もともと結婚と同時に仕事をやめたので専業主婦になり家計の管理は主人に任せてたんです。 家族カードをもらって生活…

部屋のこだわり強すぎる主婦の模様替え

こんにちは、りばたです。 いきなりですが 私、部屋のこだわりすごいんです(笑) 本来ならピンクのフリフリのリボンいっぱいのお部屋で過ごしたいんですが さすがに子供もいるので今は落ち着いた部屋にしてるんですが、 先日部屋の模様替えをしまして、、 ど…

全くの未経験主婦、家庭菜園始めました。

こんばんわ、りばたです。りばたこの度、家庭菜園始めました 26歳、、、このまま30代突破したくなく何かを始めたくて最近ずーーーーっと考えてました。そしてブログを始めてみたんですがこの度もう1つ!!家庭菜園を始めてみました。。なんか思ってたのとは…

爆弾投下からの、流行りのスマホショルダーがよすぎる!!

こんにちわ、りばたです。 最近、主人に超怒られた出来事ありまして。。。 その日は家族4人で焼き鳥を食べにいく事になり 焼き鳥屋さんの駐車場が狭い為 近場だし、タクシーで行く事に いつものように私がアプリでタクシーを呼んで タクシーで焼き鳥屋さんに…

ゆとり主婦、りばたです。

はじめまして❤︎ りばたと申します( ¨̮ )♡ ブログ超初心者です。。。 只今26歳。 ゆとり教育とさとり教育の恩恵を全身で受けた 超マイペースポジティブ主婦でございます。 小さい頃から男兄弟に挟まれ 家事や親の手伝いをすることなく わがままを言い放題で育…