ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

子供の風邪で超重宝した物。。 メルシーポットが神すぎた!!

こんばんは。

お久しぶりです、りばたです。

先日まで家族4人で風邪でダウンしておりました。。💦

息子が幼稚園で風邪をもらってきて

私がうつり、その次に娘がうつり

私が治りかけで次は娘の風邪を貰い、、( ; ; )

子供たち2人は熱が下がった後も

咳と鼻水が止まらず、、

大変な2、3週間でございました😭😭

そして何故かみんなが元気になって

主人が風邪を引き、、、

世の中の奥様、旦那の風邪って1番嫌ぢゃないですか??(笑)

いっっちばん軽傷なのに

いっっちばんしんどそうにするんです(笑)

そして寝室で寝ててくれればいいのに

リビングに出てきてしんどいアピール(笑)

10分に1回熱測って7度5分超えたら

死にそうなアピールがすっっごいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そのくせご飯はちゃーんと完食。(おやつ付き)

もーぅ、主人の熱が1番厄介でした(笑)

そして絶対コロナだと思ったらまさかのみんな陰性!

びっくりだったけどよかったです(^^)


そしてそして今回子供たちの鼻水がすっごくて💦

夜中に鼻が詰まって何回も起きるんです。。

3歳の息子はまだ鼻がかめるのでいいんですが

0歳の娘は鼻がかめないので

ほんとーーーに大変でした。。

そしてめちゃくちゃ可哀想で。。( ; ; )

夜中に授乳する時も基本添い乳して寝ぼけて授乳するんですが

鼻が詰まってるので抱いて頭を少し上にして授乳しないと

息ができないのでお乳が飲めなくて大号泣。。。

電動の鼻水吸引機で鼻水を吸うも

あまりとれず、、、

小児科で鼻水すってもらいたくて受診するも

コロナの影響で鼻水吸引してないとの事、、

毎日続くので可哀想すぎて

耳鼻科に電話をして鼻水吸引してるか確認して

耳鼻科へ行き鼻水を吸ってもらい相談すると

鼻水吸引機は電動でもハンディータイプは吸引力が落ちると教えてもらい、

オススメの鼻水吸引機を教えてもらいました!!


そしてその足ですぐアカチャンホンポへ!!!

メルシーポット!!!


鼻水を吸ってもらいに毎日通おうと思ってたけど

正直、毎日1回通っても1日1回吸ってもらうだけじゃ

すぐ詰まるんですよね。。

そこでオススメしてもらったコレ!!

めっちゃくちゃよく吸える!!!

吸引力がハンディータイプと全然違う!!素晴らしい👏

娘は嫌がって泣くけど、、

吸った後はスッキリして鼻が通ってる!!

ハンディータイプを使ってた時とは全然違う!

チューブのところとポットのところが取り外しできて

丸洗い出来るから衛生的!!

チューブの先の向きとかあるから

慣れるまでは取り外して洗ってって作業に時間がかかるけど

慣れれば簡単!!

そしてノズルを追加で購入して

息子用と娘用でノズルだけ変えれば

2人とも使える!!

もちろん、大人も使えるらしい!!

花粉症の時期には私がずっと占領してる気がします(笑)


3歳息子は最初怖がってたけど

鼻水吸う感覚が面白いのか

自分から鼻水すって喜んでます^ ^


娘も鼻水吸い出して

一気に風邪が治った気がする!

やっぱり菌を吸ってあげるのって大事なんですね、、

もっと早く買ってあげればよかった、、( ; ; )


でもこれから先メルシーポットはめちゃくちゃ重宝します!!