ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の風邪で超重宝した物。。 メルシーポットが神すぎた!!

こんばんは。お久しぶりです、りばたです。先日まで家族4人で風邪でダウンしておりました。。💦息子が幼稚園で風邪をもらってきて私がうつり、その次に娘がうつり私が治りかけで次は娘の風邪を貰い、、( ; ; )子供たち2人は熱が下がった後も咳と鼻水が止まら…

お家でプチ贅沢

こんばんは、りばたです。最近ずーっと伊勢海老が食べたくて食べたくて夫に呪文のように「伊勢海老食わせろ〜」と言い続けた結果 「ピンポーン」遂に!!伊勢海老が届きましたっ!! 冷凍された伊勢海老を解凍しました!!そしてここから夫とどちらが捌くか…

我が家の風邪ひきさんPCR受けました。。。

こんばんわ、りばたです。先日息子が熱を出しまして、、、幼稚園でコロナが流行ってて担任の先生もコロナで欠席してるのでついに我が家にもコロナがやってきた。。と、覚悟をしてたんですがPCR検査の結果、まさかの陰性!!一安心ですそしてPCR検査って大変…

初心者がセルフネイルしたら大優勝すぎた❤︎

りばたこの度セルフジェルネイルに挑戦してみましたじゃんっ!!キラキラ可愛いのに写真で伝わらない写真あるあるですよねぇそう!今回初めてマグネットネイルに挑戦してみましたマグネットネイルってマグネットの当て方によってキラキラの光り方が変わるん…

ディズニーオンアイスにいってきました!

こんばんは!この度ようやく念願のディズニーオンアイスに 行けました♪♪公演前の待ち時間の息子。 ドキドキずーっと行きたいなぁって思ってたけど コロナの影響もあり3年ぶりの広島公演でした❤︎感想は一言でゆうと最高すぎ!主人、私、息子、娘の4人で行っ…

育児神アイテム見つけました!!

こんにちわ、りばたです。現在3歳男の子と4ヶ月女の子の2児のママをしてますが2人目育児にしたら神アイテム、見つけました!!!スモルビの抱っこ紐!!!! これがめちゃくちゃ使いやすい❤︎私はセカンド抱っこ紐として使ってるんだけど家の中ではずーっと…

実家依存の夫に困ってます💦

こんにちは、りばたです。只今絶賛夫の実家大好き病に悩まされております(笑)私の夫、普段は優しくていい夫なんですが実家が絡むと豹変します。。昨日のお話し、仕事から帰ってくるなりいきなり「明日は台風じゃけ息子の幼稚園休ませよう! もう幼稚園電話し…

知識なし、経験なしの主婦が宅建独学1発合格した話

こんにちは、りばたです。今日は私が子育てしながら何の知識もない宅建の資格を独学、5ヶ月でとった勉強方法を投稿します◎まず、私、まっっったく不動産の知識も経験もないんです(笑)そんな私がなぜ宅建の資格を取ったかとゆうと「育児の合間の時間がもった…