ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

貧乏性発揮してまたまた爆弾投下してしまいました💦

こんばんわ、りばたです。

この度またまたやってしまいました。

主人からの爆弾投下💣💣


先日、息子の靴が汚れてたんで洗おうとしたんです。

そこでりばたは気が付きました。

「あれ、、ブラシがない!」

この間息子のスニーカー洗った時にドロドロで

ブラシも真っ黒になったんで捨ててしまったんです。


そして今回、靴を水に漬けた状態でブラシが無いことに気づき、私の歯ブラシは変えたばかりだったので
主人の歯ブラシで靴を洗ったんです👟

※※あ!ここで1つ!!

靴を洗う時に洗剤で洗うのも勿論いいんだけど

洗剤で落ちない汚れは【歯磨き粉】で磨いたら

意外と落ちるんです!!

やってみて下さい♡♡


そして干して乾かしたら仕上げにコレ!!

洗うだけで取れなかった汚れがこれで擦ると

ほんとの消しゴムみたいに消えるんです!!

(消しカスが出るので、外でやった方がいいです◎)

オススメなので使ってみてください🎶

ちなみに自分の少しいいスニーカーは

履いて帰ったその日の内に汚れた所をこの消しゴムで

少し擦ったら靴が汚くなる事もなく履くことができます!

この消しゴムと出会ってから白の靴を履くのが

怖く無くなりました👏💕

FIGURE Care Club スニーカー消しゴム 日本製 お手軽 ラバークリーナー スニーカーケアアイテム シューケア 汚れ落とし 上履き 掃除 便利 靴用 靴磨き 簡単 お手軽 メンズ レディース




話が逸れましたが、、。


主人の歯ブラシで息子の靴を洗って

まだ歯ブラシが綺麗で勿体なかったので

後で排水溝の掃除をして捨てよう!と、

いつも歯ブラシがささってるコップの横に置いてたんです。


そしていろいろ家事してたら見事に排水溝の掃除を忘れ

寝る前に歯磨きしようと歯ブラシがささってるコップをみたらおそろしいものが、、、





そうなんです。

主人の歯ブラシが濡れてコップにささってるんです、、

つまり、その歯ブラシで歯を磨いてたんです。

「やばい、忘れてた。さすがにやばい。」

と、珍しく焦りました(笑)


素直に言ったら怒られるし、かといって黙ってるのも悪いし

黙って歯ブラシ変えてても変に思われるし、、

グルグル悩んだ結果、

素直に打ち明けました( .. )



見事に爆弾投下💣

さすがにめちゃくちゃ怒ってました( ´∵`)


はい、そりゃ怒られますよね(笑)


珍しく反省。。。


貧乏性が出てしまい、すぐ勿体ないと思ってしまうので

今度から後回しにせず一気に掃除を終わらせて

歯ブラシを早く捨ててしまいます( .. )


この後、主人の機嫌を治すの大変でした💦ww




#ゆとり世代#主婦#爆弾投下#貧乏性#反省#スニーカー消しゴム