ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

父親の感覚ってこんなもの、、、??

こんばんわ、りばたです。

只今絶賛3歳男の子と4ヶ月女の子の2人育児中ですが

最近の主人の言葉にびっくりした事がありまして、、

「子供が2人とも可愛すぎる」と2人で話してた時

👨🏻「俺は正直まだ息子(3歳)の方が8:2でかわいい。」

と。。。




👩🏻「ぇ、、、?」

主人曰く、

もちろん娘もめちゃくちゃかわいいけど
まだ生まれて間もないし
今までの3年間息子を見とる分、コミュニケーションもとれる息子の方が全然かわいい。

らしいんです。。


いや、分かるんだけど、、

言いたいことは分かるんだけど、、、、




それ私に言っちゃう??

母親って自分のお腹の中で赤ちゃんが大きくなって

一生懸命赤ちゃん生んで、

24時間体制で育児して、、

その私に言っちゃう?その言葉!!


正直自分の子供ってだけで10:10で可愛いんです。

どっちの方が可愛いとかないんです、私は!!

そりゃ場面場面によって

コミュニケーションとれる息子がかわいいとか

赤ちゃんは生きてるだけで可愛いとか

可愛さの部類が違うことはあるけど

ほんとに2人とも可愛いんですけど、、

父親ってこうゆうものなんでしょうか、、、。

まぁ、自分のお腹でから出てくる訳でないし、

私の妊娠中に息子との絆かなーり強くなったし

仕方ないのかな、、?



それにしても息子とはめちゃくちゃ全力で遊んだりするのに

娘に対しては声掛けしたりはするけど

ちょっと見ててといってもゲームしながらだったり

グズったらすぐ「ママがいいって~」と交代したり

息子が小さい時もこうだったっけ、、??



少しモヤモヤした瞬間でした( ´∵`)

いつになったらホントの意味での【2児のぱぱ】になってくれるか、、、。


少しボヤキ投稿すいません、、



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/banner/image/460135-pcpict.png