ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

不動産の初仕事!!

こんばんわ、りばたです。

お久しぶりですございます(..)

去年の12月、無事宅建に合格し、資格を手に入れたので

思い切って不動産会社を設立致しました!!

別に不動産会社に勤めてたことがある訳でもなく

不動産の知識が0のままの右も左も分からないままの

スタートになりますが、、(無謀すぎるww)

まぁでも、やりながら勉強しながらのんびりやっていこうと思います☺️

そして不動産会社を建てるのって意外と大変なんですね💦

経験も知識もないので講習に参加したり

不動産協会に入会したり、、

無事に協会に入って営業出来るまでほぼほぼ1年かかりました😂😂

これからばりばり影響して

お仕事頑張りたいと思います♪

そして1番初めのお客様は弟カップル‼︎

会社を建てたタイミングで同棲することが決まり

ちょーどお家を探してたので

担当させてもらえることに❤︎

まず物件探し、一緒に内見し、2件みて即決🙆‍♀️✨

管理会社と契約書を交わして

契約をすることになりました◎

お幸せに、、、🍀



そしてなかなかいい具合にトントンと進んだ不動産業初仕事!

これで仲介手数料貰えるなんて、、、

と。今回はまぁ、身内だったのでこんなに簡単にとんとんと進んだが

これからは集客から始め、

物件紹介し、内見し、契約書を交わし、、

と思ったらなかなか大変なお仕事だなぁ、、

と。。

でも同時に、ものすごく夢のあるお仕事だなぁとも感じました🎵

これからは営業もしっかりし、

少しずつ不動産業頑張りたいと思います👍