ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

中国地方のうどんはやわらかい??

こんばんは、りばたです。

先日、やっっっと!!行きたかったうどん屋さんに

行ってきました!!!

引越ししてきて1年半、

旦那と「いつか行きたいねぇ〜」って話してた

うどん屋さん「うどんの釜くら」行ってきました🎵

息子が幼稚園だったので

娘をベビーカーに乗せ、お散歩がてら歩いて🚶‍♀️


お店の外にもお出汁の香りが漂ってて

期待増し増しでお店へ❤︎

そしてメニューを見た瞬間ビビッときました‼︎

「ゆず塩炙り肉うどん」

なにこれ!!ぜっったいおいしいやつやん!!と

注文!

注文はタッチパネルでした。

そして出てくるのがめちゃくちゃ早い!!



「ゆず塩炙り肉うどん」です!!


もぅ、見た目完璧、ネーミングセンスも完璧◎

肝心なお味は

お出汁はめちゃくちゃ美味しい!!

ほんと、スープ飲んだ瞬間めちゃくちゃ美味しかったんだけど

私、、、実はうどんはコシがある麺が大好きなんです。

そしてここのうどんは残念ながら

コシがなく、柔らかいうどんでした。。😭😭


全然まずいわけではないんですが、

私はコシがあるうどん派なので

麺が少し残念。。。

手打ちうどんが好きな人はすきかも??)


最近、岡山に遊びに行った時

「倉敷うどん」ってゆうのが名物って聞いて

倉敷うどん食べたけど倉敷うどんも

お出汁は美味しいのにうどんにコシがなくって💦

もしかしたら中国地方のおうどんは

コシがあまりないおうどんが人気なのかも、、??

と、素朴な疑問を感じました😌😌


でもスープはほんとに美味しかった「うどんの釜くら」


長い間行きたかったお店に行けてよかったです🎵✨