ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

母になっても自分の時間が必要です。

こんばんわ、りばたです。

最近セルフのジェルネイルにどハマりしております♡

もともと指先がちゅるちゅるきらきらしてるのって

すっごくテンション上がるから

毎月ネイルには行ってたんだけど

ココ最近、娘の後追いが酷く、、

生後半年にして「まましかダメ!!」

の状態が続いているので、誰にも預けれず、、

ネイルは愚か美容院にも行けず😂😂

髪の毛プリン🍮、授乳中の為、普段より

爪がボロボロに欠け、

ほぼ毎日すっぴんで、、、

このままでは劣化していくだけだ!

まだまだわたしは26歳だ!!!

と思い、

息子と娘が寝たあとにそーっとおきて

セルフネイルを少し前から始めました!!!💅


最初は上手くいかず、ムラなく塗ることが難しすぎて

「やっぱりサロンに行こう!」

と何度も思いましたが


どーしても無理なので(笑)


挫けずにしてみたらだいぶ上手くいくようになり

凄く楽しくなってきました!💕

そして気づいた。

ムラなく塗るのって、難しいけど

重ね塗りしてたらなんとなーく誤魔化せてる(笑)

(雑なのであてにしないでくださいww)

そしてワンカラーベタ塗りしか出来なかった私が

今日は2つの色を塗り、シールまで貼れた!!!

そしてシールの上にはストーン✨

もう、上出来です👏(自己満の世界で生きてますw)


そして撮り方がめちゃくちゃ下手ww

でも!あれだけ上手くいかずにイライラしてたネイルの時間が

今では唯一の自分の癒しの時間に🍀

やっぱり母親になっても自分だけの時間って

絶対必要ですよね🙆‍♀️💕


これからもどんどん練習を重ね、もっといろいろグラデーションしたりマーブル柄つくったり

他にもいろいろしてみたいことたくさんです💕