ゆとり主婦りばた

ゆとり主婦りばたのブログです

お家でプチ贅沢

こんばんは、りばたです。

最近ずーっと伊勢海老が食べたくて食べたくて

夫に呪文のように「伊勢海老食わせろ〜」と言い続けた結果


         「ピンポーン」

遂に!!伊勢海老が届きましたっ!!🦞



冷凍された伊勢海老を解凍しました!!

そしてここから夫とどちらが捌くかの討論です。。

夫(不器用すぎて絶対出来ん!の一点張り)

私(とりあえずエグくて触りたくない)


しばらく両者一歩も引かない話し合いをしたんですが

結果私がすることに、、、💦


手袋していざ伊勢海老との格闘です。。

私の手と大きさ比べてみたら

このボリューム!!

かなり大きいです!!

ちゃんと捌けるかどうか心配でしたが

魚を捌いた事もない私でもちゃんと綺麗に殻を剥くことが出来ました!!

そして触る事すら出来ないと思っていた伊勢海老でしたが

最初はめちゃくちゃこわかったけど

慣れてきたら意外と触ることができ、

2匹目の伊勢海老を捌くときはもう手袋外してました🤣笑


伊勢海老と一緒に入ってる捌き方が書いてある紙をみながら

それどうりにやると意外と簡単にできました🙆‍♀️

上出来です👏


そして頭が勿体無いので味噌汁に入れると

伊勢海老風味のお汁がとっても美味しい!!

具も何も入れず、汁だけで頂きましたッ!!!

もうこれだけで大ご馳走!!✨

そして肝心な伊勢海老のお味は、、、




最高でした!🦞

食べる前に氷水に浸けるとよりぷりぷり感が増して

ぷりっぷりの甘い伊勢海老でした!!

ほんと、旅館やお店で食べるのと全然変わらない!!

大満足です◎✨


旅館やお店で食べると一尾安くても6,000円はする伊勢海老。。。

今回ネットで頼むと一尾2500円で買うことができて

2尾で5000円で、味はお店や旅館と変わらずすごくお得でした💓

月に1度のご褒美にピッタリです🥰🥰

これから月に1度はおねだりして買ってもらうことにします🤭💓